心和整体療術院 研究誌

耳の異変は要注意!耳鳴りはSOS!今直ぐダッシュで休養だ!!

ここ最近耳の病気で芸能人が”退所”みたいな話を聞いたりしますが、『耳っ?』みたいに思われる人も多いと思います。
そこで今回は耳の話を、私の実体験を交えていきましょう。

耳鳴りを体験した人は恐らく多いと思います。
そして多くの人はこう思います「暫くすれば治まるからほっとけばいいだろう」と。
確かにそうなのですが、これが長時間継続した場合要注意です!!
放置した結果、私は『メニエール病』になりました。
症状は、酷い時はめまい(歩行が困難なレベル)と吐き気、難聴と24時間なり続ける耳鳴りといった具合です・・・。
現在ではコントロールしてめまいと吐き気は治まっていますが、難聴と耳鳴りは継続中です。
これも耳鳴り初期に処置をしておけば、もしくは早々に体を休養させていれば酷くなる事は無かったでしょう!
意外と怖いでしょ?
ですから『耳鳴りは体からのSOS』なのです。
できるだけ早く体を休めて、十分睡眠を取るようにして下さいね^^

そこで今日は耳鳴りにも効果的な『太谿(たいけい)』をご紹介します。
位置:足の内くるぶしのすぐ後ろ側
方法:足首を手の平で包むようにして持ち親指で圧をかけてゆきます

身体の変化に気付けるかが大切です、これから長く使い続ける体をいたわりましょう。

過去の記事

全て見る