心和整体療術院 研究誌

ナッツ好きですか?

最近ダイエットを再始動した影響なのか、晩酌が自然と遠ざかっている今日この頃。
その際に、当然あてを食べることも無くなり、ここ暫く食していないものそれが『ナッツ』なのですが実は食べたほうがいいかも?というお話を聞きました。
近年アーモンドやクルミなどのナッツ類は健康への効果が注目されているものの、カロリーが高いので食べないという人も少なくない。
確かにナッツ類は油脂をたくさん含む食品です。
カロリーを考えたら、食べない方がいいかも?なんて思ってしまいますよね。
ですがここでは敢えて食べるべきと言わさせて頂きます。
その理由が、ナッツ類を週1回食べる人は、脂肪率が7%減るという研究があるらしいのです。
健康に良い理由は、高カロリーの元である油。
これには、LDL(悪玉)コレステロールを増やさず、HDL(善玉)コレステロールを減らさないオレイン酸がたっぷり含まれており、生活習慣病の予防効果が期待できる。
また他にも、抗酸化力の強いビタミンE、食物繊維、ミネラルなどが豊富なのです。
なので、塩分や砂糖が無添加のものを選びんで下さいね!!!
毎日一掴み程度を食べるのがちょうどいいらしいので、もっと食べたいなんて欲望をグッと我慢して続けましょう♪

過去の記事

全て見る