心和整体療術院 研究誌

筋トレと言えば?

やっと日常が正常運転になってきた所なので、少しずつ体を動かすようにしておりますが、色々なウィルスがが蔓延しているので出来るだけ人の少ない場所を見つけて、こそこそとしております。
それで、効率よく筋肉を付ける為に、プロテインを再開しようと考えております。
昨年TVなどでも放送されていましたが、プロテインは高たんぱくなので、肌の張りや髪の艶が良くなるという事で、様々な商品が展開されていました。
それに乗っかって、私も試していたのですが体調を崩してからは控えていました。
さてそれは何故か?というと、筋力アップのトレーニングをしてる人は、通常の1.5倍から2倍のたんぱく質が必要と言われています。
この量を肉や魚で食べるのは結構大変みたいです。
ということで、サプリメント(プロテイン)でそれを補ってやります。
しかし一方で、それほど運動を行わない人がプロテインを飲みそれを習慣にすると、明らかにカロリーオーバーになります。
当然、燃焼されない分のカロリーは脂肪に変貌しますね。
つまり太ってしまいます!!
なので私は身体を余り動かせない際は、プロテインを飲まない様にしていた訳ですね。
良いモノも使用方法を間違えると、逆効果になりますのでご注意下さい!!


はぁ~、お腹の脂肪を減らしたい。

過去の記事

全て見る