HOME > 心和整体療術院 研究誌 > 煙もくもく???

心和整体療術院 研究誌

< Prev  |  一覧へ戻る

煙もくもく???

大分暖かくなったと思ったら、また寒くなり服装やお布団の衣替えがあたふたの日々ですが、体調など崩されておりませんか?
私はなんとか体調を保っていますが、鼻が未だにムズムズしており、朝はやっぱり辛いです……。
桜なんかも、花見に行く前に雨が降り、あっと言う間に散っていたという始末……。
春……春……春……。
さて今回は新しい時期という事で、何かを変えてみてはどうでしょうか?というお話です。

『百害あって一利なし』とは言った物で、この例えに漏れなくついてくるのが『タバコ』ですね。
この事は誰しも『分かってます』、『百も承知』なんて思っていても、なかなか辞められない。
中には、中年になって禁煙しても仕方がない!
と半分開き直って吸い続ける人もいるのでは?
しかしそれは早計である。
年齢を重ねても、禁煙をすると、非常に大きなご褒美が待っている。
ある調査によると、25歳から34歳の間に禁煙をした人は、喫煙し続ける場合と比較し、寿命が10年も延びるという結果が出た!
また寿命が延びるのは、若い世代だけではなく、35歳から44歳の間に禁煙した場合は寿命が9年もアップという結果に!
20年、30年以上吸い続けた45歳から54歳の人でも、辞めれば寿命は6延びるとなった。
さてあなたはどうしますか?

 


< Prev  |  一覧へ戻る